ブログ

2015.04.11

さっぽろテレビ塔って

地元の人には当たり前のようにそびえたっているので
物珍しくもないのですが
このテレビ塔、実はなかなか素敵なところなのです。

ホテルから大通公園までまっすぐ北に歩いて10分ほど。
その大通公園の東端にテレビ塔が立っています。

展望台があるのはもちろんですが、地下はグルメフロアになっていて
お得なランチなどもいただけます。たまーに食べに行っています。

ちなみに展望台に上がるお値段は大人一名720円。
夜に見ても、昼に見ても、眺めは最高です。
私が上がったのは遠い昔の話ですが…

営業時間は夏季は22時、それ以外は21時30分までとなります。
詳しくは公式ホームページをご覧くださいね。

夜はライトアップされていることもあり、
札幌の街に彩りを添えてくれます。
時々衣装替えをしているようで
珍しい光り方をしていることもあります。
そんな時は地元の人たちもカメラで撮影していたりします。

一階にはグッズ売り場があり、
地下には自慢のゆるキャラ「テレビ父さん」の形をしたスイーツ
「テレビ父さん焼き」も売っていますよ。

晴れた日には遠出もいいですが
近くでのんびり過ごすのも楽しいものですよね。
近いけれど、札幌の全貌を見渡すこともでき
満喫していただけるかと思います。
私は断然「時計台」より好きです。

フロントHでした。

ご宿泊日(年/月/日)

旅行期間

/ /


ご宿泊人数
(1部屋の人数をご入力ください)

大人:
小学生:
幼児(食事付き):
幼児(食事不要):

ご予算(1室もしくは1人あたり)

まで

ベストレート保証
facebookページ
モバイルサイトはこちら
リオ・コンサルティング運営施設