ブログ

2016.05.12


皆様、今年のG・Wはいかがお過ごしになられましたでしょうか?
今年は大連休になった方も多かったのではないでしょうか?(^^♪
後半は天気がぐづつきましたが楽しめましたでしょうか?


そういえば、雨が降った時に天気予報士はほぼほぼ「ぐづつく」と表現します。
決して、「今の空模様は雨が降って悪いですね~」とは言いません。


なんでか・・・


雨が恵みの職業の方も沢山いる。
雨を待ち望みにしていた農業の方もいらっしゃる。
という観点から、決して悪いばかりではなく
嬉しいと思う方も大勢いるかららしいです。
ならば、どんな天気でもニコニコと今日は雨デスネ!
皆で水遊びしましょう!\(^o^)/と言ってもいいんではないか・・・


こんなことはどうでも宜しい!!


ところで先日、山に行きました。
まさに、曇天デスネ!(^O^)って感じの日に山菜取りに行って参りました。
平取の二風谷キャンプ場をちょっと奥に進んだところです。


そこは・・・


山菜の宝庫でしたーーー!!
まだこれからの時期ですけど
うどの殻も沢山あってこれから生えてくる!って感じでした。
こごみもぜんまいも出てきてました。
タラの芽もニョキニョキしてきてました。


私、以外にも虫や草に負けて肌荒れするので
おじいさま・おばあさまが着るような
ヤッケ上下を購入して戦闘態勢準備万端で臨みました。
蒸し風呂状態のヤッケの中は汗だくでした。
その甲斐あって??
目的の行者にんにくの群生を発見!ヤッター\(^o^)/
沢山採取してやりました!!
行者にんにくと似た毒をもった山菜もあるようですが
それは採取した際にんにくの匂いがありません。
そこで見極めて下さい。
私の師匠でもあるフロントT様にその話をしたら
「にんにくくさぁ~い。私ならそんな臭いの持ってこないで!って言うわ」
と一掃されました。
にんにく取りには共感してもらえなかった。。。ピャァー(^O^)/


6月までは山菜取りに没頭しようと思います。
皆さんも是非興味あれば山菜行ってみて下さい。
熊ちゃんには気をつけて下さいネッ!\(゜ロ\)キャー!


それでは最後に一人格言ブーム?の私から。。。


学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、
なお残っているもの、それこそ教育だ。

By アインシュタイン






ご宿泊日(年/月/日)

旅行期間

/ /


ご宿泊人数
(1部屋の人数をご入力ください)

大人:
小学生:
幼児(食事付き):
幼児(食事不要):

ご予算(1室もしくは1人あたり)

まで

ベストレート保証
インドアビュー
acardプランページ
ダイナミックパッケージ
facebookページ
モバイルサイトはこちら
リオ・コンサルティング運営施設