ブログ

2017.4.16

世界三大夕焼け・・釧路から


お局フロントTでございます。


この度、母の命日のお参りを兼ねて里帰り致しました。
故郷を釧路にもつスタッフは数名おり 懐かしい会話で盛り上がったりします。

今回はグループホテルのパコ釧路に宿泊いたしました。
こちらのホテルは釧路の観光の拠点でもある幣舞橋のたもとにあり
春夏秋冬のブロンズ像を背に水平線に沈む夕日の美しさは
バリ、マニラ、と並び世界三代夕焼けに選ばれるほど美しい景色です。


住んでいる時は何も思っていなかった景色でしたが
ホテルから薄っすらと見えたオレンジかかった景色を見て
思わず幣舞橋に駆け出しておりました。

橋に着いた時刻はPM16:02 待つ事1時間20分。。。。。
途中寒さをしのぐ為にフィシャーマンズムーのドームに逃げ込み(お天気カメラに映るドーム型の建物です)
綺麗な夕日を眺めながら幼い頃を思い出しておりました。。

見慣れた懐かしい景色・・・
遅くまで遊んで母に叱られていた記憶にも
夕日が切なく見えていた事があったなーと思い出しながら寒さに震え橋の上に約2時間!!
こらえきれずに走ってホテルまで戻り
急いで パコの湯へ!!!!  

ホカホカに温まりました。
温泉にいつでも入れるホテルはやはり良いですねぇ♪

今回の帰省は気持ちリセットになった休暇でした。
地元っていいです。

次回は夏の霧の釧路を堪能しに帰る予定です。
またお知らせいたしますね。








ご宿泊日(年/月/日)

旅行期間

/ /


ご宿泊人数
(1部屋の人数をご入力ください)

大人:
小学生:
幼児(食事付き):
幼児(食事不要):

ご予算(1室もしくは1人あたり)

まで

ベストレート保証
インドアビュー
acardプランページ
ダイナミックパッケージ
facebookページ
モバイルサイトはこちら
リオ・コンサルティング運営施設