ブログ


2017.6.18

北海道神宮例大祭


ようやく札幌にも
夏の便りのイベントが始まりました。

北海道神宮は 
明治2年明治天皇が北海道開拓を進めるに大地の神様である
大国魂神を祀り 明治4年に造営された神社です。
このお祭りは明治11年、市民の願いのもと始まったお祭りで
毎年、6月14,15,16日開催されております。

市内の建設会社では休日になります。
私の娘たちが小学生の頃は、学校も休みになり
昼には、中島公園の露店に連れて行くのが当たり前?の様な行事となっていました。
今の小中学校は、半休のようですね。 


この日はあいにくの雨
練り歩く山車は、毎年ホテル前を通ります。
ピーヒャラと聞こえてくると
ソワソワと外へ出てハシャいでしまう私です(笑)


一緒にはしゃいだ 支配人!!
こっそりバックショットを収めました (笑)
支配人とこうしてお祭りを見届けて、早4年・・
今後も彼女の背中を見ながら、学ばせて頂こうと思っています。。。


さあ! 札幌にも初夏の訪れです!!
夏の観光へは 是非ローヤルステイ・サッポロへお待ちしております!







ご宿泊日(年/月/日)

旅行期間

/ /


ご宿泊人数
(1部屋の人数をご入力ください)

大人:
小学生:
幼児(食事付き):
幼児(食事不要):

ご予算(1室もしくは1人あたり)

まで

ベストレート保証
インドアビュー
acardプランページ
ダイナミックパッケージ
facebookページ
モバイルサイトはこちら
リオ・コンサルティング運営施設